お子さまの応援にお疲れのご様子でした…

f:id:coper-stage:20190629184748j:plain

色んな方法で応援しているお母さん

中学受験に向けてのお話をさせていただいた、お母さん。

お子さまが受験に向けて「やる気」を出すように、色んな手を使って応援しているようでした…

 

色んなことにエネルギーを使い果たしている様子で、少しお疲れのように見ました。

このままでは半年先の入試を待たずに、お母さんの方が潰れてしまうのではないかと感じたぐらいにお疲れのご様子…

 

まずは、お母さん自身が大好きなことにエネルギーを注いで欲しいなと思います。

お母さんが大好きなことを喜んでやっている姿。

その様子を常にそばで見ているお子さまも、楽しいエネルギーが湧いてくるのではないでしょうか?

 

「ボクの受験のせいで、お母さんが疲れてる…」

そんな風にお子さまが感じてしまうと、自分の受験が良いモノとは思えずに受験は悪いモノと思ってしまうのではないでしょうか?

 

自分のために楽しんでエネルギーを使う、お母さんの楽しそうな姿。

 

その姿が、お子さまのやる気につながるのではないかと思っております。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

進学塾ステージ中山校の公式LINE@

「塾長のなんでも相談室」

友だち追加

f:id:coper-stage:20190629190050p:plain

 

進学塾ステージ宝塚中山校

katsumaishii.wixsite.com