読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろんな人からの想いや意見が人を育てる。

小学校入学祝いのランドセル。

「息子へ」「孫へ」「ひ孫へ」

いろんな人の思いがつまってる。

 

f:id:coper-stage:20170314124357j:plain

 

言っていることが違う!

そんな風には教えてもらっていない!

誰の言うことを聞けば良いの?

 

いろんな人からの色々な想いや意見。

 

受ける側は重たく感じたり、迷ったりするかもしれない。

でも、いろんな人が想ってくれているから、いろんな意見が出てくる。

いろんな意見に感謝して、いろんな人のことを想えるような人間に育って欲しい。

 

今はわからないかもしれないけど、時が経てば「小学校入学祝いのランドセルには、いろんな人の想いがこもっていた」とわかってくれるはず。

 

伝えたい想いがあったり、言っておきたいことがある時は、余計なことは考えずに躊躇せずに想いのままに言葉で伝えよう。

いろんな意見が人を育てる。

これは、FJK和田さんの講座に参加させていただいた時の珠玉の言葉。ありがとうございました。

[レポート] 3/11(土)「〜子育てパパの新ライフスタイル提案!〜 家族も自分も笑顔になる『父親力』講座 in宝塚市」 | 活動レポート | [FJK] NPO法人ファザーリング・ジャパン関西公式サイト

 

自分の子どもや、塾に通う生徒たちに

想ったことをドンドン伝えていきます。

人と言っていることが違っても伝えます。

みんなが混乱するかもしれないけど伝えます。

ボクしか言わないようなことをあえて伝えます。

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆