「自分で勉強内容を決めて、優先順位をつけて、時間を決めて勉強する方法」を教えています。

 

進学塾ステージ宝塚中山校の自立学習コース

勉強を教えるのではなく、勉強のやり方を教えています。

 

自分でやる事を決めて、勉強時間も自分で決める。

だから、保護者の皆様には「通い放題」とお伝えし、お子さまが自由に考えて勉強しています…

 

f:id:coper-stage:20190321010139p:plain

何も考えずに時間ばかりかけても逆効果です。

 

計画も立てず…

「ガムシャラに頑張ります!」

と言って、一生懸命に努力をしたけど結果が出ない。。。

 

頑張ってさえいれば、いつかうまくいく!いつか報われる!そんな風に考えて、ガムシャラに頑張る生徒。

 

だけど…

頑張っても、頑張っても結果が出ない。

そして、いつしか「自分には、出来ないと諦める」…

 

そんな風に諦めてほしくないから、自立学習コースでは

計画を立てて勉強をして、毎日チェックする事を教えています。

 

ガムシャラにやる前に、何をいつまでにどこまでガムシャラにやるのかを一緒に考える。

やると決めた事を出来ているのかチェックして、出来ていない時には修正する。

 

80分英語の勉強を教えてもらう事も大切ですが…

自分で勉強する事を決めて、優先順位をつけて、時間を決めて勉強する事

の方が大切だと思っています。

 

この勉強方法は、夢や目標を達成するための方法と一緒です!

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

進学塾ステージ中山校の公式LINE@

「塾長の無料お悩み相談室」

友だち追加

▲個別トークで何でも相談にのります!