全力で毎日を楽しく過ごす!

最近は一段と「仕事とプライベートの境目」がわからなくなってきています。

そんな今日という1日を時系列で書かさせていただきます。

起床〜りっくんと集団登校の集合場所で遊ぶ。

いつも早めに集合場所の公園へ行き、息子とじゃれ合います。

同じ地区の子どもたちに顔を覚えてもらい、挨拶してもらえるようになり嬉しいっす!

りっくん、いってらっしゃい!

 

家に戻ると斬新な遊びをしているうみたんを発見。

f:id:coper-stage:20170512001440j:plain

ママが用意したズボンが気に入らず(イヤイヤ期)、おむつ一丁で遊んでます。

おもちゃのボウリングピンをソファーに差し込みニヤリ顔。

(ソファーに歯が生えて、モンスターのように見えました。)

 

うみたんを保育園に送迎してから愛犬リンの散歩。

f:id:coper-stage:20170512012436j:plain

うみたん、いってらっしゃい! 

ママにお願いされたいたペット用品の買い物を忘れて、散歩がてらの買い物(汗)

リンにとっては、いつもよりも長距離の散歩になって嬉しかったかな??

 

ネットで会議〜身支度。

次回のチラシ、人材採用・教育、新教室OPENについて・・・etc.

 

PTAのお仕事で小学校へ。

来月の給食試食会イベントの案内状作成のために誰もいないPTA室へ行き作成。

教頭先生に原稿のチェックをお願いさせていただきました。

今日は学校で息子に会えず・・・

 

中山寺にてSNSでつながった方と初対面。

SNSでつながってから、直接会うという経験は何度かしていますが、やはり新鮮。

お寺の中を歩いていたら「塾長!」と声をかけていただきました♡

「さつまいも部」の手ぬぐいについて相談。

ママへのプレゼントにハンカチを購入!

 

教室を開けて、授業を開始。

来週からの中間テストに向けて、早くから教室に来てくれる生徒が何名かいました。

 

<生徒との楽しい会話一例>

遅刻してきた生徒に理由を尋ねると、

「部活の顧問が怒りまくってて、家に帰るのが遅くなった。」

「顧問が、すごい気分屋なんです。」

俺といっしょやな!

「そうなんです。」

そこは、否定してくれ!

俺は気分屋じゃないやろ??(そうじゃないと言ってくれーー)

「ははは。。。さようなら。」

 

生徒たちの今日の授業内容とこれからの学習を検討して、ブログ書き

 ↑ イマココ

 

どこからが仕事でどこからが遊びなのか、よく分からない1日を過ごしています。

ただ、目の前のことを全力で楽しむ。

子どもたちのことを第一に楽しむ。

 

常に楽しく笑って過ごす ー楽笑ー

 

こんな今日という日を過ごした、塾長の石井克馬です。

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆