ボクのイキメン活動が少し変わった。『PTA役員』として出来ること。

一人でも多くのイクメンを増やしたくなりました!

給食試食会を開催して参加者からのアンケートが嬉しかった、塾長の石井克馬です!

突然ですが、地域のイクメンを増やすべくPTA役員の活動を進めていこうと思います。

「イキメン」この言葉を初めて知ったのはFJK和田さんの「父親力」講座。

fjkansai.jp

 

今日までのボクの「イキメン」は、

 

自分一人で出来るだけ多くの子ども達に接する。

 

でした。

 

本来のイキメンについては、以下のページをご覧いただければと思いますが

地域コミュニティ | NPO法人ファザーリング・ジャパン

 

自分一人で多くの地域の子ども達に接するイキメン!

と想って動いていました。

 

しばらくして、塾の校舎を一つ閉めることで、見ている子どもの数を減らすという、自分の思いとは真逆の事をしたりもしました。

閉校後のブログ再開のご挨拶は以下の記事をご覧いただけると嬉しいです。

coper-stage.hatenablog.com

 

そして、今日。

試食会でアンケート以外に嬉しいことがありました。

お一人のパパさんが参加してくれました! 

自分たちで開催にこぎつけた試食会。そのイベントにパパさんが参加してくれていることに感動しました。

(せっかくのパパさん。なれない運営のドタバタでゆっくりお話することもできず・・・)

 

そうだ!イクメンを増やしていけたら、もっと多くの子ども達の笑顔が見れるんじゃないかと思いました。

 

 

週末は全力で「イクメン」しました! 

自分が楽しんでいるだけかもしれません。

でも、ボクが楽しんでいたら、家族も笑顔になってくれている気がします。

 

ヤバイぐらいに良い笑顔をママが撮影してくれました!!

*写真の端っこにある矢印で、かわいい娘も見てほしいです♡

www.instagram.com

息子の投げるボールがスピードアップしてきたので、素手では痛くなってきました!

(ぜんぜん痛くなくて、ただ嬉しいだけです♡)

 

今日の(*´ω`)┛押忍o

次は「全力で楽しむパパ」を増やせるような、PTA行事をします。

楽しく仕事をして、楽しく育児。そしたら、みんな笑顔で幸せになれるはず。

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

LINE@はじめました!

友だち追加