「理想の夢」を追いかけるためには、「譲れない現実」を感じることが必要!

子ども達に-楽笑な日々-を過ごしてほしい、塾長の石井克馬です!

楽笑(らくしょう)=常に楽しく笑顔でいる状態を指す造語です

 

素敵な家族の笑顔があるから、ボクは色々な事を頑張れる!!

f:id:coper-stage:20170919003824j:plain

ボクにとって、死守すべき大切なモノ♡

家族の笑顔が脅かされるような事はやらない、

脅かされた時には、今の行動全てを見直す。

この笑顔がなくなった時は、

ボクの夢に向かう活動が終わる時。  

 

家族の笑顔がボクにとってのボーダーライン(滑り止め)

滑り止めって、下を見ているとかマイナス思考をイメージするかもしれないけど、滑り止めやボーダーラインという現実が確かなモノになれば、上を向いて夢や希望を追いかけて好きなことができる!と思った。

確かで大切な現実があるから、夢を実現するためのエネルギーが湧いてくる感じ。

 

だから、夢ばかりを追いかけずに現実も見てしっかりと確認する。

確実な現実を手に入れることができたら、上を目指して頑張ろう!!

「現実を確認して、自分で感じることはとても大切だよ。」

今日のお出かけで感じ、塾での授業中に受験生への進路指導の時に伝えたこと。

 

あらためて、「家族の笑顔」がボクの死守すべきボーダーライン。

f:id:coper-stage:20170919004328j:plain

このボーダーラインを下回ることは絶対にできない!

 

理想の夢に向かって頑張るエネルギーを生み出すために貴方に必要な現実は何ですか?

 

 

今日の(*´ω`)┛押忍o

馬に癒されてきた午年の克馬(最終章)。

f:id:coper-stage:20170919005408j:plain

ブランコを漕いだ後、素敵な5重ハンカチで汗をふく♡

宝塚市立自然の家で開催した「ホースセラピー」

”宝塚にホースセラピー牧場をつくる会馬っこ”さんのFacebookページ↓

https://www.facebook.com/umacco.t/

 

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

LINE@はじめました!

友だち追加