知ろうとせず、自分で経験もせずに人の意見に影響されて「必要ない!」と否定するのはやめにしよう。

子ども達に楽笑な日々を過ごしてほしい、塾長の石井克馬です!

 

楽笑(らくしょう)

“常に楽しく笑顔でいる状態を指す造語です”

「今日も、楽笑(らくしょう)!」と楽しく笑って過ごす大人になってほしい。

f:id:coper-stage:20180313205754j:plain

見たこともない問題はやりたくない!やりたくないから知りもせずに「嫌だ」と言う。

一度も経験をしたことがないことを人の意見や情報だけで嫌だ!やらない!と決めつけるのはいかがなものかと思うのです。嫌だ!やりたくない!と感じたとしても、内容をよく知ってからやらないと決めても遅くはないと思います。

 

知らないことにはストレスを感じますよね。ボクも未知のことや未経験のことからは逃げたくなります。

知らないことに手を出して、相手を知ろうとするのはしんどいし疲れます。でも、知りもせずに嫌だ!いらない!と言って逃げていては、成長につながらないと思います。

 

逃げて戦う場所を変えるのは、相手を知ってからにしよう!

相手を知る前から逃げることが習慣になったら、ずっと戦うこともなく逃げ続ける人生になってしまう。そんな人生は歩みたくないし、歩んでほしくない。逃げずに戦ってみて相手を知り、勝てないとか必要ない戦いだと思えたなら戦う場所を変えたらいい。

 

知ろうともせず、自分で経験もせずに周りの意見に影響されて「必要ない!」と否定するのはやめにしよう。

自分自身で経験して「必要ない!」と言うのと、相手を知りもせずに「必要ない!」と否定するのは大違いです。前者のように、一度は自分自身で経験をして、相手のことを知ってから否定しよう。そうすれば、必ず成長できるはずだとボクは思うのです。

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

進学塾ステージ中山校の公式LINE@

塾長と直接LINEで相談できます!

友だち追加