読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やりたい事を中途半端にやっているモヤモヤ感。

数学あきた!

ほな、社会やるか!

こんばんは。
宝塚市の学習塾で塾長をやっている、石井克馬です!

coper-stage.hatenablog.com

昨日に続き授業ネタになりますが、今日はとある生徒が数学の勉強で集中できなくなり、途中で社会のテスト勉強に変更しました。隣で、テスト勉強をしていた生徒はびっくりした表情。科目を自由に勉強できますが、保護者様によっては「苦手科目をなんとかしてほしい。」というご要望もありますので、その場合に「科目なんでも」というわけにはいきません。あきたとしても、苦手科目を指導しつづけます。

 

本音を言えば、生徒全員の授業を「科目自由」「授業時間自由」としたいのですが、できていないのが実情なんです。

 

学習塾という名前でやっている以上、従来通りの学習塾である「科目固定」・「授業時間固定」でいかなくてはならないのか。それとも、学習塾という名前だけど「科目自由」・「授業時間自由」というスタイルへ完全に移行するのか。

 

ボクの塾、すごく中途半端な気がしています。

 

f:id:coper-stage:20160930223740j:image

ボクも行動に移していく!

  

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆