入試は自分との戦い、戦場は入試問題。戦場を知り、自分に最適な戦い方を見つけよう!

 

 

いよいよ、今週末はセンター試験!そして、中学入試の本番です!!

 

教室では、最後の追い込みに志望校やセンターの過去問を必死に解いている生徒たち…

f:id:coper-stage:20190115220743j:plain

過去問を解いても点数は上がりにくい!

 

志望校の過去問は戦場を知るために解く!

過去問は、それまでの問題の傾向や問題量などキミが戦う戦場を把握するために解いて欲しい。

 

過去問を解くことは合格に向けて大切なことですが、過去問を解くこと自体を目的にしないでください!

過去問を解いて、そこから何かを見つけてください。

入試本番までのわずかな期間、1点でも多くの点数を取るために「戦場を知り」自分がさらに点数を取れる所を見つけてください。

 

入試は自分との戦いです!

ただし、戦う場所は「入試問題の上」です。

「入試問題」という受験生にとっては共通の戦場が存在していることを知ってください。

 

戦場を知り、自分に最適な戦い方を見つけよう!

 

戦場を疑似体験するだけでは、点数は上がりにくいです。

戦場を知り、どんな戦い方が自分には最適なのかを考えて実行できたら点数は上がります!

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

進学塾ステージ中山校の公式LINE@

「塾長の無料お悩み相談室」

友だち追加

▲個別トークで何でも相談にのります!